MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ゴールデンウィーク

今日はフジッコ氏と3人で畑。
夏かと思うような暑さの中で、シゲ氏の話し声が聞こえてくる。
ついにご近所様に夢の家建築の発表だ。
まさか帰ってくるとは!?と驚いている人もいるかもしれない。
いつだったか南の家の梅の木に私が登ったときに、「シゲちゃは帰ってこんズラ?」と聞いてきたおいさんがいた。「いんえ、帰ってきますよ」と驚かせるつもりで速攻で答えた私だったので、内心本当になってへへへってかんじだ。
フジッコ氏は草刈りしたりジャガイモの芽をみたりよく働いてくれた。

午後はマリちゃんが帰ってきて、一緒に山の温泉病院へ行った。
バーちゃんは最大に喜んでくれて、笑わせたり結婚の教えまで語って面白すぎた。
いやはや大した90歳だ。ユーモアがあってなんかこっちが元気もらった。
文殊堂まで歩いて文殊の湯にも浸かって山を降りた。
都会とはちがう緑と風、せせらぎの音に癒されるひなびた山の温泉だ。