MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

素晴らしい秋晴れの日

今日は統計調査の締め切りの日だったので 市役所までウォーキングで行った。
結局 人との関わりで毎日が順調に過ぎたので、慣れもあるけれど超楽勝仕事だった。こんなのでお金もらっちゃっていいのなんて浮かれていたら、クワバラクワバラ・・・自慢のルポをこすってしまった。痛!  調子に乗っていきたいけれど油断は禁物なのだ。
 市役所に来たついでに係長になっちゃったフルカワ様を冷やかして行ったろ!と思ったが 残念ながら窓口に姿はなくて ちょっとがっかりだった。
 マリちゃんがお宮参りをした四柱神社は秋たけなわ、せっかくだから鈴を鳴らして行く。ここに寄るのはずいぶん久しぶり。
そのマリちゃんもまもなく22歳を迎えるのだからね。就職も自分で決めて明るいいい娘になってくれた。優しいモリタ氏も付いてて言う事なしだわ。
さらなる幸運を神頼みして階段を下りると、陽射しがまぶしくて雲ひとつない高い空が広がっていた。
そこからヤソ銀に寄って記帳。シゲジの給料はどんと入っていた。