MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

貰ったガムの辛さは辛い(からさはつらい)

 新しい年が始まった。 各地で大雪なのに 積もるまでいかない日々に感謝している。 
 どうぞ今年も 何もかも穏やかに過ぎますように。
ところで マリちゃんは今日東京へと帰って行った。 傑作だったのは大晦日モリタ氏が加わったことだ。 みんな一緒にご飯を食べ、フジッコ氏も茶サマも予想外でびっくりだったろうけど、それなりの和やかな時間を持ってしまった。 そうして私は なんていうかヒョウヒョウとしてるモリタ氏を アッパレすごいと思った。 気どるでもなく、調子に乗るでもなく、前には出ないが逃げもしないってところも、その後のフジッコ氏の奇妙な説法を聞いた時なんか つくづくノーマルでよろしと実感した。
そのフジッコ氏は あきれるほど強力になった。
自分にも他人にもお金にもマコト厳しく非情で、人の意見に素早く反応、自説を言い出したら止まらない。 こちらは感服すること半分、あきれること半分ってかんじ。 立派になったのか おかしくなっちゃったのか しかし慣れてくるとやたら可笑しいし。  金のガチョウを抱いてさぁ行こう!なんて カワイイ時代もあったのにね。 今や 身振り手振りで声裏返して言うんだわ。 お母さんは気楽過ぎる、お父さんは人の話しを聞いてない、もっと人生考えた方がいい、仏像でも彫ってみたら・・・。 ハハハハハ  
 モーレツ会社で一人で頑張ってる証し! だから可哀相になると結局シゲジは言っていた。 
私はというと わかっちゃいるけどわからない。 そのケチで薄情なところなんとかなってと 深く善光寺様にお願いした。

        このガムも 別れ際にて 雪が舞う  <睦睦>