MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

今から来春を目指す我が家

 天気予報でナカライサエさんが 雪ダルマのマークをちらつかせてくれたので うそォと思ったが なんと本当にすっかり冬に逆戻りしてしまった。 先週は モリタ氏との約束で白馬スキー場など行って、雪もこれにて見納めと思ったのに。 この冬はひどくしつこく寒過ぎ。 
 あぁそれにしても、スキーヤーモリタ氏の勇姿は一瞬だったがカッコよかった。
前のにーさんたちが転倒していたので、私なんかはドキドキした。シゲジは自分でも若き頃は滑り込んでいたから またちがう思いだったろう。 白銀にひとり滑る気持ちって最高だろう。 その姿も若さも眩しくて羨ましい。 途中、カシャカシャカシャカシャとカメラが鳴った。 思わず力が入っちゃって、このカメラ連写できたと知った私だった。 
  寒い春休みの日々、茶サマはだんだん受験生の態勢になってきた。 GOさんも 茶さんは他の人に比べて時間があるんだからとか言って 独特の激励で帰っていった。  
ただ今は 就職活動中のマリちゃんもシゲジの報告によると3次面接までいっている企業もあるとかで、立派に健闘している。 そういうことができれば 私などはそれだけで満足だ。  
とはいえ、子どもたちの予想外!の活躍のおかげで今があり、私は幸せだ。
  来年の今頃は みんな どうなっているのだろうか。
それぞれが 夢をつかんで 好きなことができますように。
私にとっても大きなターニングポイントになると思う。