MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

オリーブの木の下でハーブティー

今週もあっという間に「渡る世間〜」の木曜日となった。ひゃ〜ッ早すぎ!
   尾道・21世紀最先端治療院参りと秋の京都に行ったのは、土・日のこと。
雲ひとつ無い青空を見たのは久しぶりであった。  仏の顔も三度というけれど、尾道も三度目。    今となっては、我が人生の快適ターニングポイントの忘れられない町。
そこに今回は茶サマと二人旅。    千光寺からの眺めは秋の素晴らしさ。 招き猫博物館には可愛いねこの小梅チャン。 向島の民宿の盛りだくさんの夕食。 それをきれいに食べた茶サマの食べっぷり・・! のどに魚のホネまで・・・ いや〜ァ、旅って楽しい。      
 京都では二条城のうぐいす張り〜ぴヒョぴヒョぴ〜♪X2。 ちょっとなつかしの清水の舞台。 宇治茶と八ツ橋と千枚漬けの食べ放題。 そうそう、シゲジに清水焼の蕎麦猪口も。  京都は どこも人だらけであった。  おおきに。

         頷いて 清兵衛と瓢箪 長屋下ル  <睦睦>