MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

やっと桜の季節がやってきた

 「今朝ウチの村は雪が降ったんですけど、こちらはどうでした?」なんてGOさんが言いながら入ってきた。 カンムツ社長とゴルフに出かけたシゲジも やっぱり雪で中止となったらしい。  ここまできてまだ雪とはねぇ。 桜は咲き始めたのだけれど 春の実感はすごーくうすい。 ストーブも付けずにはいられない、メニューもとにかく温かいものホワイトシチューなんかでござる・・・。
  と言っていたのは昨日の事。 
今朝は快晴の空。 やっぱ寒いんだけど大学病院の桜はいっせいに開いた。見事!
梅も桜もモクレンも 何もかもがいっせいに咲きだした。赤や白や黄色や紫や ほんと色々。 
 今朝は5時半起きの茶サマだったが ひと勉強して出かけるときは結局時間切れ、桜に見惚れている余裕は今日も無い。1分を競って今日も交通事故スレスレの送迎となってしまった。この間なんか 校門からまだ奥へ車で入って行くなんて荒業をして もう二度とゴメンってものだった。
「帰りはゆっくり帰ってや」とか言いながら降りる茶サマに「堂々と行け!コソコソするな!」と 私は毎朝言ってやる。
  

                  窓越しに 花あふれたり 香澄空  <睦睦>