MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

上高地の赤き屋根のホテルに泊まる

 今日の空は 秋晴れ。 
 このごろは一日が早すぎて、このはればれ日記も書きたいのだけれど 時間切れで寝てしまう状態。それも九時をさかいに おそろしく眠くなる。だから寝付きは早く、と思ったら、すぐにめざましが鳴る。といった調子。
   ゆうべは この間見たばかりの「渡る世間〜」がまた始まったので、一週間がもう過ぎたことにすごく驚いてしまった。  
   その「渡る世間〜」は今回は泣けた。さつきを心配する大吉さんが、幸楽に乗り込んだところ。  四人も娘がいたらやはり大変だろう。 大げさな設定だからこそ、ばかばかしさがあるからこそ、ドラマでよかったと思いながら見るのだ。ずけずけ言ったり 本気で意地悪なところも 痛快だ。あんなことは、実際には有り得ない。  しかし、このごろの大吉父さんは 画面でもすっかり年をとった。 さつきをしかったところは本当の父親で、見ている私までも娘になっていた・・(泣・笑)
 いつも思うことだが この「渡る世間〜」をのんびり、笑って見られる日というのは、我が家も平穏で幸せということだ。  ♪チャララ ララララ ランララ〜♪を聞くたびに いつもそう感じている。         
   
   染まりゆく 深呼吸して 秋にいる <睦睦> 
 
 上高地帝国ホテルに泊まり、トレッキングを楽しんだのはまだ今週のこと。