MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夜にはひんやり秋の風

  毎年恒例の信毎主催のフリマは 今年で3回目の参加となった。
新聞をとっていることは条件だが それから100ブースをめぐって抽選の上、めでたく参加させてもらえるというもの。 けっこう楽しく、お金も入って、いい気分転換になるから止められないというわけだ。
今回はシゲジに荷物を運んでもらって、帰りはエツコさまのご主人が運んでくれて、シゲジにはピーマンの大量差し入れまでしてもらって、とてもタスカッタ。
 こういうフリマでは 自分ではめったに買い物しない私達だが、シゲジときたら やたら大きなスイカを買って帰っていったので、はたしてピーマンでスイカが買えたものだろうかと思っていた。 
 家に帰ってそのスイカが15キロあったというからびっくり、それにピーマンのほうが高かったようだったので安心して とにかく大きいし遠慮なくかぶりついて美味しく食べた。
 夜、インターネットを見ていた茶サマから ヤッシー県知事が新党代表になったと教えてもらった。
ありゃ!?っと思ったが コイズミソーリにもちょっとキモワルを感じだしたところだったので なんか興味千倍の私だった。それにしてもよく動けるヤッシーだわ。
昨日はすっかりお世話になった信毎様だったけれど、ヤッシー氏については、これまたどんなふうに書いてみせてくれるのか・・、それも興味万倍であることよ。

                    サーッと雨 森のにぎわい 夏愛しむ  <睦睦>