MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夢はどんどん叶っていく

 此処って雲がすごいよく見えるとマリちゃんが言うので、運転しながらだけど見上げた信州の空には ほんと広くてまぶしい青空に 真っ白な雲がせり出していた。
今年も松ぼんに合わせて帰省したマリちゃんだったが 二日にわたって友達に会い、8日のシゲジの誕生日には コーヒーとチョコレートをプレゼントしてくれて、思わずよだれのシゲジだった。
 車はシゲジの即決で、フォルクスワーゲンが本当に我が家にやって来た。
その姿、その乗り心地に私は毎日感激している。そのうえ、これも思いがけずだったが バーちゃんまでがすごく喜んでくれたので、親孝行にもなった。
 感激ものといえば、もうひとつあった。みんなで未来の家を見に行ったことだ。
ほら、以前、本当に住んでみたいと思って抽選に挑んだ会社のもの。
今度もやっぱり、オシャレで明るくて 毎日でも人が呼びたくなる家だった。
前見た家よりも、もっとシゲジと私に合っているような気がした。家宝のシンビジュームも喜ぶだろう。 
茶サマが 掛け軸が「夢」という字だと教えてくれて、それまで欲しくなってしまった。

 何年先かわからないが、ああいう家に いつか家族が集まったらいいなと本当に心から願って・・・そのあと美味しい焼肉食べた!!  
  シゲジまだ若い57歳おめでとう。   

                  夏空と みどり輝き こころまで  <睦睦>