MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

お城の空に大らかに飛ぶ

きのうの午後からマリちゃんとモリタ氏がやってきました。
フジッコ氏とちょっと緊張しながら、でもありのままで誠実に歓迎すりゃいいわねと思っていました。
お茶を飲みながら懐かしい広島や百道の話しがでて、ちょうど我が家の歩みのアルバムを見せようと思って最近ながめたばかりだったので、なんかよけい懐かしくてマリちゃんとフジッコ氏のその時の気持ちなんかが聞けたのも嬉しく楽しいことでした。
今日は近いところで国宝松本城に行き、無料だし入れ入れとマイクのおいさんが言うんで博物館にも入ってみました。見覚えのある長いちり紙の袋や昔の松本駅の写真などがあって、私が一人で感慨深かったかもでした。それから四柱神社でお参りをしましたが、ここで本当にたまげたことがございました。
3人で引いたおみくじです。私はガチョ〜ン!末吉でした。やっぱそんな気がしたんですわ。
ところがところが、マリちゃんとモリタ氏ったら、大吉!!うわっ!
たかがおみくじ、されどおみくじです。
見事大吉な二人は当然って顔するんで、それがすごいと思いました。