MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

頑張れ茶まじ!

今日は茶さんの願書を持って銀行に行き、それから郵便局に出して終えました。受験票がくるまで緊張です。3回位見直しましたが、一人で勘違いがあったりしたらたまりません。
銀行ではお金を振り込んで領収印をもらうのですが、そこではハプニングがありました。「ムツムツさぁ〜ん」と呼ばれて行ってみると、銀行嬢が「あっ」と言ったので私も覗き込んで一瞬固まりました。ひとつの大学だけ見事にきれいに逆さにハンコが付かれてありました。
「申し訳ございません。訂正印で訂正して、正しく押し直しましょうか?」とペコペコしてくれましたが、もっと縁起悪くない?と思ったので「いいえ、そのままでいいですよ」と寛大に受け取りました。
「本当に申し訳ありません」と銀行嬢。ティッシュを一箱下さいました。
このティッシュで嬉し泣きしたるわ!とか思いながら出てきた私です。