MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

思いやりの紙皿の絵は静かに飾られている

 大学病院の帰り、冴冴サマとすしおんどに行った。
病状が落ち着き、次は眼鏡を作って視力調整というところまできたから冴冴サマは喜んで絶好調ってかんじになった。 何を言うかと思ったら「悪い事をしたら、いつかバレるだ」と息巻くのでおかしい。最近の村上ファンドや小学生を殺して捨てた女の事件のことだった。
「冴冴サマ 世間のことも考えれるようになって、ずいぶん落ち着きましたね」と言うと、「今の所に来てもう5年だよ。不安もあるけど、一人は自由で気楽な面もあるでね」と今日は満更でもない笑顔になった。 
冴冴サマはいくらも食べないうちに もうおなかいっぱいと言い出したが、そのあとメロンやヨーグルトを取って子供みたいだなぁと思っていたら、最後は回る皿を見ていたら目が回ると言い出したので 慌ててしまった。 

                くるくると 流れてみれば 今になり  <睦睦>