MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

五月蝿い

 土、日はルネサンスウォーキングや880万円の展示場販売応募やらサツマイモの植付けやらで忙しかったので、今日になって一人で林友ホールへ行った。 
一度この目で見たいと思っていたヒロ・ヤマガタ展の最終日で、アートフォーラム主催、入場無料、ポストカード進呈だったから ちょっとでいいから見たいと思ったのだ。
 入る際に<泥棒伝説>のポストカードをもらった。これだ、やったァ。
ところが、
「どれが気に入りましたか?」と、まだいくらも見ていないのにうるさいハエが登場。
説明先にするでないよ。 私はすっかりみるみる興ざめしてしまった。
それでもその場でなんとか貰っちゃったアートフォーラム記念冊子は 家に帰ってよくよく拝見した。 そこには「星空のロマンス」や「泥棒伝説」や「旅立ち」などが載っていた。「サマーカーニバル」は無かった。
会場では「泥棒」と「星空のロマンス」が光っていた。もっと落ち着いてゆっくり見ればよかった。
 ヒロ・ヤマガタ氏は現在レーザーアートに夢中だそうで、その前がディズニーもの、その前1980年代の作品がこれらだ。青空がいい。
御殿場にヒロ・ヤマガタ美術館というのがあるとハエ嬢から教えてもらった。
ちなみに「星空のロマンス」は160万円、原画なら500万円以上ということも教えてもらった。  
人生の楽しさが感じられていいけれど ポストカードでじゅうぶんと知った私だった。