MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

曽我さん佐渡に家族と よかったね

福岡のカッセー様から りんごありがとうの電話がきた。
元気だった?
ぜんぜん変わらぬいい声に、離れていたなんてうそのよう。なんか気の合う人だ。
でも、今年は不整脈で国立に入院、カテーテルまでやったそう。
ちっとも知らなかった。大変だったんだね。
   ある時、茶サマの幼稚園でのこと。
いったいどういう状況だったか思い出せないのだが、みんなの前でカッセー様が発表した時があった。その時、一番のお友達はムツムツさんだと言ったのだ。先生やら父兄やらみんながいる前のことで、うしろに離れて座っていた私は、とんでも驚いた。 ヒロミンちゃんのお母さんがこちらを見た顔も覚えている。恥ずかしく、しかしとても嬉しかった思い出だ。そんな訳で、福岡にいるあいだ本当によくして貰った。福岡を出る時にカッセー様のお母様から、カッセー様がとても残念がっている。離れてもいいお友達でいてやってほしいと言われた。
 今はまだ、なかなか会えないけれど、いつの日かゆっくり旅行できたらいいねと電話の最後にはいつも、言い合っている。

       穏やかに 師走の時を 過ごしかな <睦睦>