MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

JALの12月、吉祥天立像様アラワル★

 冬の高い空が広がった。
月曜日に手術を受けたヤマクニさんの様子がわからないので、なんとなく心に引っ掛かって、はっきりしない気分で毎日が過ぎている。
病気とは縁が無さそうなヤマクニさんと私は思っていたので、そんなものでは無いとわかりショックなものがある。 ヤマサダさんの気持ちも思うと不憫に尽きる。 
「長い人生には、そういう時期もありますよ。それを乗り越えればいいんです。気合いですよ。」何を言っても空回りの感はあったけれど、同情より強気を強調。 けれど意外なくらいヤマクニさんから いつもの鼻息は消えていた。やだな。
       
                 パッチリと すす汚れし猫に 冬をつげ <睦睦>