MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

なるべくね

ラジオで<ガンが消えてしまった!正しい食事>というのをやってました。
毎日の食事で、ちょっとだけ気にかけたいと思いましたので、要約しておきますね。
1、塩分をとことん減らす。
2、玄米(発芽玄米)をしばしば食べる。
3、動物の肉類は極力減らす。青魚、貝、鶏肉がいい。
4、野菜と果物をしっかり摂る。きのことリンゴをどんどん食べる。
肝心要のガンが消えるで、威力を発揮するものは、生の野菜ジュースとのことでした。
 で、その有名医師の昼食はというと、ヨーグルト500グラムとリンゴだけ。これなら無塩だし、と言ってました。食べ過ぎてると思った時はそれがいいかもですね。

午後は、シゲ氏と久しぶりにルネサンスへ行ってきました。
一時間みっちり歩き、お風呂に入り、その後美味しいとんかつを食べて帰りました。
美味しいものを食べたり、粗食にしたり、楽しく気をつけなくっちゃね。