MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

トマトにゴーヤ

さつきサマのつがる🍎が呼び水になったみたいです。

桃にリンゴに梨がアチコチソチコチから届きまして、庭師氏夫人からは甘くない桃という桃までいただき😅 むむむ有り難きことです。

そして今日もシゲ氏加工用トマト🍅あります。

まずジュースを作り、パスタソースは皮つきのままざく切りで作ります。毎日丁寧に皮を剥いていましたけれど、面倒くさいからやめました。皮があっても無くても変わりませんわ😁 むしろトマトの形が残るくらいのも美味しいと分かりました。毎日作って思ったことは、オリーブオイル50ccとニンニクをゆっくり炒めて玉ねぎもフタをしてゆっくり蒸らし焼き。そこだけは丁寧に! それがポイントでした。

f:id:mutsumutsumutsu62:20210828210528j:image

さあ 作ったらすぐ昼ごはん😋

ゴーヤも毎日いっしょです。ごま油で炒めて酒とオイスターソースだけで味付けです。いくらでも食べれます!今日はゴーヤ2本分ですよ😆ツルヤのオイスターソースでね👍️

f:id:mutsumutsumutsu62:20210828211614j:image

残暑が厳しいけど☀️ 百日紅満開だし☀️

何はさておき しっかり食べようね😉