MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ハイビスカスな日

早朝畑に行った。
今朝は涼しいなと思ったのもつかの間、だんだん太陽は登り草取りをする頃には汗だくになってしまった。シゲ氏はと見ればもっと汗まみれで異様なかんじ、まもなく退散することになった。
今日の収穫はトマトきゅうりピーマンししとう春菊ミョウガねぎササゲだったが、家に着いてみるとよそのプル〜ンも入っていた。

夜は「出口のない海」を観た。昨日はマリちゃんが置いていった「プラダを着た悪魔」、その前はしずちゃんの「フラガール」を観た。寝る前のひとときの楽しみは集中できれば幸せだ。

その「出口のない海」の終り頃に茶さんからEメールがきた。添付されていた写真は美しく元気なハイビスカスの花でふたつも咲いていた。さっそくケータイを鳴らすとこれまた元気な茶さんの声がでた。この夏特別企画の毎日も充実しているようだ。嬉しい!「出口のない海」を観た後だったから、よけい心から嬉しさがあふれた私だった。
 
 敵艦に激突していく海軍特攻隊員の市川海老蔵は深い海の底で願った。
 生き延びて生き延びてどこまでも生き続けて欲しいと。