MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

三才山トンネルのまさか その2

一夜明けてみると、損保ジャパンや全労済やガレージ様から「この度は大変な目にあわれて・・」とお見舞いの電話を次々もらった。怒鳴り散らして当ったり前だったんだわね。
私は正真正銘の被害者だったのだ。
きのう3人で並んだときは、1台目のスリップのせいでと皆が被害者だったのに、状況整理が進んでみれば2台目は自損事故、4台目こそが加害者だったなんて。最初のシーンでは到底解けなかった結末になった。
結局のところスノータイヤであったことが運を分けたといえた。私はまだ運が良かったのだ。

夕べはさすがの私も興奮して全然眠れなかった。
何回も何回もあの瞬間が浮かんで現れ、どうにもあれより避けれなかった点についてしつこく反すうしてしまった。考えれば考えるほど悔しくてくやしくて、今でもまだ怒鳴って暴れたいほどだ。
「こういうことは金銭的解決でしかないんです」と損保ジャパンは教えてくれた。