MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

いんき屋の先生の楽しみって何かな

すっかり秋の中にいる。
リンゴや梨やブドウ、特にブドウは地元産のナイヤガラと巨峰が美味しい。
フジッコ氏もなんでもかんでも素早く食べてみせるから、通訳すればトテモオイシクテヤメラレナイってとこだろう。
昨日、シゲ氏が村の陰気屋の元校長先生から黄桃を貰ってきてくれた。去年もいただいたあの黄桃だ。それが美味しいのなんのってスゴく甘くて最高だった。さすが!陰気屋だ。
陰気屋氏がいなくなったら大変だとシゲ氏はいつも言っている。
確かにこの黄桃も貰えるうちが華で、貰えなくなったら缶詰しかない。

そのかわり畑の桜の木は大きく咲くだろうな。