MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

栄冠への分かれ道

朝、田中康夫氏がテレビに出ていた。みのもんたの番組だ。
やっぱなかなかの賢者だとつくづく感心して見てしまった。小沢一郎氏と田中真紀子氏と康夫氏が組んだらおもしろいだろうなぁと後で思ったが、やっぱえらいこっちゃになるかもと思いなおした。
夜はテレビタックル800回記念があるというのでちょっと楽しみだ。これには勝谷氏が出るもんで。
ところで、うちの切迫した問題はといえば、なんといっても茶さんのセンター試験出願の件で、今日は一日中Cメールのチャンチャカメロディーが鳴った。
センターを受けないというのは、けっこう思い切り決断がいる。実は点数取れそうだし。 いったんはやっぱ受けると茶さんも言ってきた。
しかし本命は違うところにあるのだ。 本試験一本で行くべきか・・・。

どうか悔いの無いように自分で決めて挑んでほしい。
これもいい経験だ。