MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

風とともに

庭の砕石工事と広すぎて寒かった浴室に暖房機能を取り付けた。
朝からパナホームのイケメン監督氏らがやって来て、一日がかりの作業となった。
折からのものすごい強風で、砂が舞ってしまって大変なことになった。
そんな中、ヤマサダ氏が現れた。
「ムツムツさん、亀饅頭持ってきました」と言うんで「わぁ嬉しい!さあそれでお茶のみませう」と私。職人さんたちが行き来するキッチンで、亀饅頭をいただいた。
偶然とはおそろしい。
庭にきた鳥を見て「ツグミは美味い!!?」とヤマサダ氏が言うのでびっくりした。昨日だったかシゲ氏も同じことを言ったからだ。
庭の木に訪れし小鳥を見て、美味いとは????。どこかの島におった小野田さんかい。
「へびは不味い・・・」 返す言葉がみつからない私だった・・・