MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

弱音吐かぬフジッコ様からありがとうのメール

 20日、21日 尾道のあと、茶サマとふたたび紅葉の京都。三井ガーデンホテル京都四条に泊まった。 ホテルではガーデン大浴場につかり、サービスの天然水をがぶ飲み、そのあとマッサージ器の強烈な指圧まで。 よい休暇をもらった。 翌朝はバイキング京料理を食べ、町なか巡りをした。「ようじや」で ("▽")ノ あぶら取り紙をたんまり購入。 鴨川をバックに京都の町は 癒しのやさしさに溢れていた。
 22日、ヤマクニ様入院。ガンと聞いてはすぐさま駆けつけれない、ちょっとフクザツな思い。
 24日、エツコ様とフリマ会議。バイキングのケーキ13個。  
夜9時半フジッコ様から電話くる。「今、会社から・・」この言葉にすご〜くほっとする私がいた。
 25日、ジーチャンの妹83歳の出棺にバーチャン連れて行く。ジーチャンの兄弟はあと88歳のおばさんが一人。 どっちが先だかねェと、同い年のバーチャンと言い合っていた。それにしても、みんな長生きだ。
 26日、チョロと「今 会いに行きます」を観た。 レディースデー1,000円で。  我が町 我が母校が映っているというので。 やっぱり若者が9割の入り。  最初、チョロは200円分くらいまで寝てしまった。(笑)   それから途中、どういうわけか周りが忍び泣き。なんで??最後まで泣くような話では無かったと思うが。 ラストに流れたオレンジレンジの「花」は印象的であった。 帰り道、おばさんは あんなことじゃ泣かないとチョロと爆笑。
 27日、ヤマクニ様にお見舞いのパジャマとくつ下を購入。気持ちを入れて選びに選ぶ。  夜、ぺ様ソナタ見る。これには泣けた。オバ様は心情ものに グットくる。
              クッキリと 白き山々 コート着る <睦睦>