MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

夏本番

 猛暑の夏がやってきた。
夏は夏らしいほうがいい。やがてくるのは長い冬だからね。
ってわけで一路目指すは畑なんだけど、40分のドライブはCDを聞きながら、濃い青空と入道雲も見ながら・・あぁ素晴らしい信州の夏! 
ってわけで着いた畑なんだけど、注目はGOさんのズッキーニ。えらいことになっている。 巨大植物? グニャグニャからんでどこまでも伸びるつもり? とれたてズッキーニの大きさがとにかくすごい。放っといたらどこまで大きくなるん? 
「あれは北欧のタネでまずかったですね」と率直な感想を言ったのはGOさん。 「タネをくれた友達にもあげたいから1本また下さい」なんて言うから畑にきたんだけれど。 こんな太いトウガンみたいのでいいのかな・・・。

              湧き上がる雲まで田中康夫かな  <睦睦>