MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

色濃い桜を満喫する日々

 ずーっと寒い毎日が続いている。冬のような空になったりして なんか変なんだけど、そのおかげで毎日お花見している。
夕べ、ウォーキングの途中にも ナンミョーホ〜レン会館の前を通ったら桜がまだぼわっと咲いていて ドキッとした。 こんなに長く咲くこともあるんだねぇ。
 昼前は、大根なますをたっぷり作ってサイトヨ様の所へボランティアに行った。スーパーで買い物をして ついでに桜も眺めれば、遠く北アルプスは真っ白でびっくりした. 
そのあとチョロと公園、寒過ぎて車の中でお弁当を食べた。先週の桜がまだ満開であるのがほんとふしぎ。今日の話題は天気と経済だったかな。只今製作中の人形は イノシシだそう。「楽しみに待ってましょ」とチョロ。そうか来年はイノシシか・・・。 
夕方は4週間に一回のダスキンさんがきた。今日は仕事柄方々回っているダスキンさんの縁談お世話情報で盛り上がり、私ももしかしていいかもと久々やる気になった。
 かれこれ5年ぐらいはあたため過ぎた私の持ち札、銀行員41歳の係長女史に幸運は訪れるのか、ダスキンさんの持ち札には なんと40代があった!