MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ロンドンどんどん近くなり

ふと見上げた空には、スーっと飛行機雲が ずーっと続いていた。 久しぶりに見るまぶしい空だ。
寒いながらも、春の到来を感じてちょっと嬉しい。
 3人で行くイギリスの旅もいよいよ近い。 今日は、イギリスポンドに両替と 旅行保険もかけてきたので あとは持ち物を用意するだけだが、現実は茶サマがテスト中なので最後バタバタと荷物をまとめて行くのだろう。
 おかげさまでバーチャンのデイサービスも順調で、家にいるよりよっぽどいいとか言っちゃって 週一回のサービスを心待ちにして大喜びで通っている。 
まさに老婆の時代だ。 お迎えの車に、名前の入った着替えを持って、温泉に入り、ランチを食べ、お昼ねをして、おやつ、うた、ゲーム・・・幼稚園さながら そこは敬老園という。 
バーチャンがちょっとでも違うところで楽しみをもってくれることは 私にとっても息抜きの時間だ。
 さぁ ハッスルしてロンドン行くぞ! 
そして、元気に帰って、ペ様のつづき見たいわン。

                   時々は 次にページを 福寿草  <睦睦>