MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

東京ばな奈

今日は めかし込んだバーチャンを親戚の新年会に送った後、ボランティアでサイトヨ様の家へ。
80歳のサイトヨ様は、もうすでに外で待っていた。
先週は一人息子様が来ていて、私は世話になると東京ばな奈のお土産を頂戴した。
その時のサイトヨ様の嬉しそうな顔が印象的だったので、今日、外に立っている姿には なんというか年寄りの寂しさを感じてドキっとした。
車で整形外科まで送る途中、明日あたり息子様が世界一周の航路に出ると教えてくれた。あの東京ばな奈氏のことだ。
「息子が一度船に乗ってみないかと言った時があったけれど、それを逃したら、お父さんがこんなになっちゃって・・・」とため息。 そんなことは無い、私もいつか一緒に、と言いたいが、その旅約1千万円だというので、グッと飲み込んでしまった。
 東京ばな奈氏が日本に帰るのは、初夏だそう。
病院は空いているので私は待つことにして、待合室の電子血圧計にウデをつっこんでみたりする。   136 85 脈83 
 その後買い物をして サイトヨ様の家に着いてみると、91歳のサイヒサ氏はコタツの中で、あ〜あ〜よくきたねえ。若いねえ!?などと笑い顔をみせてくれた。  

                    ひっそりと 待ち続けてる カレンダー  <睦睦>