MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

園美ちゃん澄ちゃん🎵

mutsumutsumutsu622017-11-22

寒いのは大嫌いなのですが、大相撲九州場所をこたつで観る時期は好き。
今年もここまで来たかなんて、しみじみ思ったりしながらね。
そして、次の初場所は目黒から出掛けて観よう(^_^)v
手術を終えた元気なシゲ氏とね (*^o^)/\(^-^*)

一昨日は、ハルゾー系いとこの園美ちゃんと澄ちゃん姉妹と8年ぶりに七夜月で会いました。
いとこの中でも最長老の園美ちゃんは、なんと79歳になってました。でもそんな歳には全然見えず、私としては一番園美ちゃんに自分が似ていると思っているので、こんな風になってるかもなんて15年後の自分を想像しながら話し込んでしまいました。
園美ちゃんのご主人は今86歳だそうです。あら、うちも7歳差ですよ(*‘∀‘)
昔、大腸がんと前立腺がんをやったそうです。あらま(*‘∀‘)
結婚しなかった娘がいるそうです。真理子さん。あらま(*‘∀‘)
新型あずさが走るっていうので、それに乗って東京駅でランチしてきたいって86歳のご主人が言うので連れてってあげよう!と思ったそうです。へえ〜いいですねその話し(*‘∀‘)
妹の澄ちゃんは、6人兄弟の長男先生の所にお嫁に行ったんだそうです。他の兄弟も大学病院院長や大学教授や校長役員さんなどで、それはもう苦労の連続だったと園美ちゃんが言い、でも澄ちゃんはそれほどでもと笑ってました。その6人兄弟が今も皆元気で、最近見送ったおばあさまは103歳だったそうです。凛とした落ち着きがいい感じの澄ちゃん、字も上手だし。。いとこでもこれは違うわ(*‘∀‘)
 というわけで、私、小さな子どもの他に年上の人と話すのって好きだと気が付きました(*‘∀‘)

おまけに園美ちゃんから、キッコおばさんはいい娘に育てたと何回も私のことをほめてくれたので、そういう口のうまいところ園美ちゃんに似てるってことだと、帰り道思ったしだいでした(*‘∀‘)
 ※園美ちゃんはエミちゃんと読みます。おじさんはロマンチストだったわ(*‘∀‘)