MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

5千円の福袋

mutsumutsumutsu622015-11-11

井上の130周年記念セールで、福袋を買ってきました。
お正月と同じシリーズのWMFの鍋とミニフライパンと商品券が入ったものなので、欲しくて並びました。
福袋なんかどうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが 、並びながら今もこうして元気でまだ!並んでいる自分にふしぎな感じがしました。
なにしろ、
約34年も前のことですが、
12月6日にフジッコ氏が生まれ、次のお正月2日の福袋にシゲ氏とハルゾウさんと並んでました。
いくら床上げとはいえ極寒のお正月の朝、フジッコちゃんはきっこさんに預け、ここら辺のことはよく覚えていませんが、よく出掛けたものだと呆れます。
でもその時の、
ただただメチャクチャ嬉しかった気持ちが、福袋というだけでものすごく鮮明に思い出されるのです。

 人生には忘れられない瞬間っていろいろありますけど、こんなちょっとしたことが今も心に残っているんですよね。26歳のことです。