MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

当たり過ぎ

今日はガレージ社長にタイヤ交換を頼んだ帰り、ぐるっと回ってウォーキングをして、<のまど>でたこ焼きを6個買ってお昼はそれと茶そばを食べた。
そしたらシゲ氏事故にあったと本人から電話が入ったんで、まるちゃんでいう冷や汗サーってかんじがした。
左折しようとしたシゲ氏の車に、同じ苗字のしげ爺が後ろからドカンときたらしい。山に見惚れてしまったんだそうだ。確かにただ今北アルプスは美しいが・・・。こんなときに似たような名前でマンガっぽくて可笑しいが、とにかくなんとも無くってよかった。
しかしプリウスは散々だった。
夜はタイミングよろしく茶さんから、手づくりの紅茶のシフォンケーキが送られてきた。
ほのかな香りと優しい甘さでとまらなくなってしまった。
けっきょく、いろいろなことにしみじみまったりな夜になった。