MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ごみやは午前に

玄関のドアが開いて駆け込んできたのは 一階のキムナムスン女史だった。
初めて会ったのに「ぎりぎりですよ」と私に声をかけてくれたので 「ウぇ〜」なんて初めてなのにナニジンか判らないような返答をしてしまった。
急いでドアの外に出てみると ゴミやさんはもうゴミを放り込み中、あ〜ほんとうはまだ家に2コあったんだけどな・・・。
階段を上りかけたら一階の女史はまたゴミを持ってダッシュしていった。セーフだね。
朝からハンカチ王子の大学進学決断のニュースを見てしまったものだから。
今時あんないい息子がいるんだなあなんて興味を持たずにいられない。それも早稲田に行くなんてね。うちの受験生は今日からテストが始まった。
午後は買い物ボランティア。訪問販売で皇室の本6万円を売り込みにきたとかで、目が悪くて本なんかいらないと追い返した話しを聞く。だがよく聞けば雅子さまの結婚の時に2万5千円の杯を買っていた。
夜はトマトとウインナ―のチャウダー、ブリの照り焼き、きゅうりの酢の物、定番納豆でごはん。シゲジは名古屋。