MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

きらきらピンクのセーターに赤のジャンパーはイイね

 昨日はシトシト冷たい雨の中、エツコさまとランチ。
ハワイみやげのアラエアソルトをいただいた。 火山土壌のオレンジ色した塩で、なめてみるとシャープなかんじで、浅漬けなんかいいかもと思った。
ハワイでは馴染みのコンドミニアム10回目だったそう。地元のスーパーが近くにあり、加ト吉のごはんが買えるし、美味しい日本のパン屋もあって快適だと言っていた。Tシャツ買えばいいから荷物は少なくていいし、日本語でいいし、何度でも行きたいところ。ほんとそういうところだね。

 そんな気楽な家業のエツコさまだが、この頃は人なみに嫁孫づきあいの難しさを感じているらしい。 歩いて3分という近くにいる他人サマとの付き合いは、本当にドラマ<渡る世間>そのものだと思いながら、しかしドラマではないから笑うわけにはいかない。 そのかわり、私は「ヘぇ〜」ばっかり、こんな気遣い出来る人でもダメなんだと驚いていた。  勉強になりまつた。

                   雨つたう バニラカフェラテ 飲むかんじ  <睦睦>