MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

<渡る世間>で東大合格!

 幸楽ラーメンの真のことだ。
小さい時から見守ってきたので!、思わず力が入ってしまった。
所詮ドラマと思いながらも、ここのところ見逃しが続いたけれども、合格の展開だけは期待していた。今夜はちょうどその合格のときで、茶サマもいっしょに見て喜ばさせてもらった。
 まじめな人がみたらバカだと思っただろう。ウチのこと。それなのに、私も茶サマもさらに感動の泣きが入った。
 それは、<おかくら>のジイちゃんが、東大に入ったことが嬉しいのではない、それだけの努力を真ができたこと、それが嬉しいと言って喜ぶ顔が映ったからだ。私も茶サマもほんとにそうだと頷いてしまった。
 
 我が家では、フジッコ氏もマリちゃんも順調に進んでくれて、いよいよ茶サマの大学受験を残すだけだ。 それはとても楽しみ。 まだまだ先のことではあるけれど、きっとうまくいくと思う。

                   また春が また集めたり 白き皿  <睦睦>