MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

サンダーソニアの花を贈る

 冴冴さんの見舞いで思ったより時間をくったため、バーちゃんを温泉に連れて行く気楽なボランティアの時間が、危険な時間に突入し、やっぱり、遭遇してしまった。 あちらもバーさんと組み、しかし、今日は孫ふたりも引き連れて、わんわワンワと入ってきた。そのワンワさんはシャベルしゃべるいくらでも話し掛けてくるので、いつもろくな事がない。ある時はこちらのバーちゃんがのぼせて脱衣場で倒れこむという事件があった。さっさと上がればいいのだが、ワンワさんは顔を近づけて話し掛けてくるので、話しを切るタイミングがずーっと遅れてしまう。 ゆでダコにされる。 親切で背中も流してくれる。 いろいろの事を教えてくれる。いい人にはちがいないのだが。  というわけで、のんびりしずかに入りたい私とバーちゃんは今日は、逃げるように上がった。 まさか、この日記を目にするはずは無いと思うが、もし万が一、見て下さっているのなら、もう一つお願いが!。   お願いですから、 お風呂の中で、 顔に酒かすを塗るのはやめてクダサイ。   いくら美白になるとはいえ、 あのモーレツなニオイ・・・馬鹿ヤロー!     その一言が言えずに一年たちました。 
               モヤモヤと 湯気のムコウに 秋の空 <睦睦>