MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

Mハイツから見えるもの

 つい二日位前に、夜のベランダから星を眺めたとたんに スゥーッと流れ星が落ちた。 そして、今夜は、ドンドン!と打ち上げ花火。赤二十丸の大輪やら、パチパチ光るのや。 この夏も何回かこのベランダで花火大会を眺めた。 まだ、昼間は残暑があって、秋の雲と夏の入道雲がいっしょの空も バッチリ見ることができる。  そういっちゃなんですが、この、Mハイツの自慢は、なんといってもこの景色に尽きる。 清々するとはこういうことだ。  また、遠く、ちゃかちゃか変わるネオンがきれいで、ある時それを探してウォーキングしてみるとパチンコ店だった。宝石を散りばめたような町の夜景と、そのちゃかちゃかネオンの派手さが、いろいろな人生まで想わせてくれる。   それが我がMハイツというわけ。          そのMハイツの家主兼管理人さんが ある時、二階のクマさんに 隣のネコにえさをやらぬよう、注意した。ちくわをドンジャカ投げていた私もそれっきりやめてしまった。 今思うと、管理人さんは隣のジッさまにも忠告していたのか・・???!   私は我がベランダから、毎日、ネコたちの様子を眺めている。いくらなんでもそりゃないと、こころが痛んでしかたない。       忘れずに もどりて眠り 黒きネコ  <睦睦>