MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

野菜な夏

mutsumutsumutsu622012-08-04

今日は、まだ青い桃を陰気屋のカヨちゃんからいただきました。
昨日はサツキさまからナスを、一昨日は庭師氏夫人からスイカを丸ごといただいたんでした。我が家の畑では、キュウリにレタスにインゲンに水菜にじゃがいも、大豊作です。
ところでサツキさまといえば、昨日ご主人さまに庭木の剪定をしてもらったので、私がお茶を入れました。10時と3時と2回のお茶で、思いがけずいろいろな発見がありました。まじめで、認め合っていて性格のいい夫婦です。
ところが、
10年以上前から、年に5回も夫婦で旅行をしているというので、驚いてしまいました。4組の旅行仲間と気があって、まだまだ元気で続けたいと言うのでした。
はあ〜、私はてっきり村から出たことがないサツキさまと思い込んでおりましたので、心底びっくり!今度はうらやましくなってしまったですよ。

「こんな空港のそばにいて、行かなきゃ馬鹿だんね」な〜んてイワオさま。あれっ!?