MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

7本のエメラルドグリーン

我が夢の家はこの田舎の中にあって、ボサボサに伸びた木とか花をつけた雑草の入り口の奥に隠れるように建っている。今はこの予想を裏切る家構えが自慢だ。
しかし今週は、生活クラブ系庭師さまに来てもらって南側の芝張り作業が続いている。庭師さまにイングリッシュガーデンを期待するのは無理だろうけれど、さりとて自分ではどうにもならないから、任せるより方法はないので運まかせな気分でいる。あちらもプロの面目に掛けてやっている。
面白がって奥さまの生活クラブさままでやって来るのがおかしい。お茶の時間にはちゃっかりマイカップなんか持って現れる。豪快に笑うガーデンパーティーだ。
今日はヤマサダ氏もきたので、一緒に畑を手伝う。本日買ってきたのは里芋。ちゃんとマルチをしいてやってみる。
 そしてまたガーデンテーブルでお茶。柿の木の下だ。40年ものの私のバラも咲きだした。
玄関前には、しゃらの木・とんがりエメラルドグリーン・ヤマサダご夫婦推奨のジューンベリーハナミズキにそっくり山ぼうし・どピンクのカルミア・・・いいぞ!