MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

他人の家を見て歩き

夜、たまたま付けたテレビで草なぎ氏が全力で走っていた。
なんでも目黒区の坂道を完走するとかなんとかいう企画だ。
出会い坂とか全部で49本だったかな、ものすごいスピードで次々走って上り切るので、坂道駆け上がるってだけでもすごいのにその速さと若さに感動した。
坂道といえば茶さんの辺りも聖坂とかたくさんある。江戸の名残りもあったりして東京は絵になるからいい。こちらじゃただの山道さね。
タモリ氏は坂道で良い坂道とは、うまいこと曲がっていて先が見えない道だと言っていた。それで思わず浮かんだのはウチですねん。
道路から入って30mのアプローチ、坂ではないけれど。
ずんずんと進んでカーブしてやがて現れる家なりよ。
庭師氏曰く「ただの道かと思って入ってくる人もいるかもです」 かもね。