MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

黄色いリボン

きのうは休んで、今日は朝からまたトマトの煮込みをしました🍅

遊ぼう!!と言ってくる子はいなくなったので、丁寧にやれそうです🤭

トマトを刻みながら、久しぶりに大大大好きなミュージックもかけました。

ウクレレ ジェイク・シマブクロ氏の〈フラガール〉です♪

この曲すごく大好きでいつ聴いてもジーンとします❤ 

f:id:mutsumutsumutsu62:20220821163841j:image

そういえば晴くんが、うちの2階で何度も繰り返し聴いていた曲がありました。

ある時、ボクはこれが1番好きと教えてくれたので、うん!いいね!と一緒に聴いたのは思い出です。

今調べたら、〈黄色いリボン〉でした。

1949年の西部劇の主題歌でした。気分が上がるいい曲です。平成生まれの晴くんの心に止まるなんてふしぎな感動です。 

フラガール〉の次に、〈黄色いリボン〉も入れちゃうよ、ウォークマンにね。♫