MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ヴィラ⚪⚪ 201

mutsumutsumutsu622016-10-25

9時半、新規のお宅に伺いました。
1階のドアを開けて靴を脱ぎ、長い階段を2つ昇った3階が居住空間という大変?なお宅でした。
一人しか入れないキッチンを挟んで、こっちがリビング、あっちが6畳間でした。
そこになんと可愛い3姉妹!
そのうちの今日は1才と〇才の見守りです。

勝手に遊んでいるように見えた1才の二女さんは、ママとおねえちゃんが出掛けるとなると激しく泣きました。しばし抱っこして苦戦。4か月の三女さんは寝返りしたりそれなりに遊んでいましたが、そのうち泣くだろうなというかんじ。
三女さんが泣いたら二女さんは下して三女さんを抱くしかないな、なんて考えたりしてましたが、
ポーチに入っていた釣りごっこのおもちゃを見たら手が出て、二女さんの抱っこが終わりました。それで三女さんを抱き上げたら、やっぱり赤ちゃんすぐに眠りました。
寝る場所は、部屋の片隅で小さなお布団です。


行く途中の無関係な民家、孔雀草が素晴らしいので撮ってしまいました。
 
あの孔雀草も、3姉妹のいる暮らしぶりも、ちょっと後ひきました。

夕方は家政婦はムツ。