MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

倉庫で寝ながら思うこと

ちょっと模様替えをして明るくなったと喜んだのもつかの間、フジッコ氏の荷物は送られてきた。
そのまま畑の倉庫行きと思っていたのに、テレビ、タイコ、オーディオ、CDラックなどが部屋を占領した。 モーレツ社員だった証しか、テレビのデカイことスピーカーの重いこと、底抜けないかな?なんてシゲジも。 たちまち倉庫部屋になってしまった。 
  今年の後半はとんでもないことに襲われたとシゲジは何回も言った。
私はちょっとちがうのだが このごろはとにかくこれからどうなっていくのか早く先が知りたいかんじ。
シノちゃいはく、
「受験するのは親じゃねぇじ。どういう風に進んでもいいじゃないかね。子どもは自由に歩かせることだね」 「親が決めちゃいけない。不安ならお母さんこそ薬飲んでろって」 !???!  

子どもが3人いて本当によかった。楽しみ多く驚きもあるしそこがいい。三人三様だから私はわくわくしてるってのにね。
これからもいろんなことがあるだろうけど、大切なことは自分で決めて進んでほしい。明るくね。