MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

15分刻みでGO!

 「あの、しばらく座布団貸してください。結局、肋骨が5本も折れていたんですよ。きちんと治さないと肋間神経痛を患うらしいんです。年のせいなんですかね。ご主人は大丈夫ですか?」なんて帰り際GOさんは言った。
シゲジはどうかと言われてもねぇ。 壁の陰では茶サマが 無声で笑いこけている。 私もこらえてへんな笑顔になっていたかも。 気の毒な内容なんだけど、なんて言ったらいいのかな、けっこう正直でストレートに言うからか、几帳面さとのギャップもあって、GOさんが発言するたび笑いの気持ちが発生して困ってしまうのだ。 これってほんと申し訳ないけど。
 決まってそのあと、人それぞれ、人生いろいろを感じるにいたる私だ。
 
  さて、明日はいよいよ興味満載の衆議院選挙。
未払いの人生いろいろ氏は気に入らないからフランケン氏ともども共倒れ、アベちゃんやってくれないかなとか思っている私なんだけどね。

                       モジャ伸びて 透き通りし空 残暑かな  <睦睦>