MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ファイト一発!

ごめんね〜 ごめんね〜 を連発してダスキンさんが帰ったあと、急いで洗濯物を干す。隣のネコは 猛暑で伸びきっている。にゃんとも言わない。3年目の夏を迎えた片目の金魚も 水の中でも暑そう。毎日モーレツな暑さが続いている。水槽の水替えをしながら、汗をふきふきお中元の礼状を書く。10枚溜めたのでフラフラヒョロヒョロ書いていると、時間はとうとう人生相談の時間。うッ。     昼は水に浮かぶソーメン食べていざ!銀行へ。ありがたや今日は給料日。  もっと熱き午後は畑の瓜を漬ける。毎年うまくできたためしなく、それでもまた挑戦。畑と言えば夏はとうがんが美味しい。鳥ガラスープで煮込んでオクラを散らす。冷やして食べたいがなぜかいつも煮てすぐ食べることになる。いつでも食べたい薬膳だ。       夕方はバアチャンと今日も温泉。今日はブンコさまのところでお茶会だったそう。”かどや”のドンブリで。いいな。 ブンコさまは息子の家の隣で一人暮し。一番の気楽人だ。医者にかからないので市長からの表彰状がいくつもある。そして・・・そんな元気なブンコさま86歳の・・・私は秘密を知っている・・      
   むっこちゃんと 呼ぶ無かれ リポビタンD! <睦睦>