MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

それはおもしろきフリマ

昨日は今年になって初めての フリーマーケットに参加。孫のお世話でグロッキイ気味のエツコさんと。風吹き、ややくもり空で絶好のフリマDAY!であった・・おばあちゃんの家の物置からみつけた花瓶1000円と皿1200円が 物知り顔のじいさんに あっという間に買われ、OH!いい出足!! まだ並べている最中なのに見る人あふれ、ちょっと待ってよ貧乏サマ。なんてネ。いつになく人多く いつもならこちらから呼びこみしたり うまい話術で応酬なのが 座る間も無く人訪れ、こういう日も有るのだなあと感心した。。。のも、つかの間、その時エツコ嬢が<まだ11時半だよ>と言ったので、わあっと思った瞬間のあと。 雨で店を閉めました。こういう日も有るのだなあと笑った。たった一時間半でしたが売上は18645円でした。 帰りはエツコさんの、今は空家のご実家に寄ってイップク。たまった郵便物の中に宗教様のチラシあり。・・人にはひとつの口とふたつの耳有り。しゃべり過ぎるな聞く耳もてよ うまくいく。・・とのことでございました。
     
   きれいな人 30円のノート 値切るつよさ  <睦睦>