MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

歩いて考える

何事もなければウォーキングはほとんど毎日続いております。ひとりなら面倒くさいとか休んでしまうのに、シゲ氏とふたりなのがどうやら続いている秘訣かもしれません。どちらかが行くぞ!と言えばそいじゃ!ってなりますからね。

何処へ向かっても田舎の同じ景色が物足りないけれど、それでも何か起きるから。

独り暮らしの会ったら面倒くさい老人います、草にまみれた家のおばあさんと娘の暮らし、ヌケガラの家、退屈そうな大きな犬や会うと必ずミャア〜とないてくるネコや、りんごとか菊の苗貰えたりするわたくし達。。

今の楽しみはうぐいすの声が聴けること。ホントすごくいい声。数日前は、頭の上ですごい鳴いてくれて感激! 信州ならではですね。

そして大好きな小判草がたくさん咲いているお宅があって、そうか🤔あんなふうにいっぱい咲かせてもいいんだ!なんて気づかせてもらったり。

歩きながらその家の庭や暮らしぶりまで考えたりしてます、わたしはね。

そしてラストは素敵な家の前。奥に進みたくなる家、、

ウチです😁 

f:id:mutsumutsumutsu62:20220519235658j:image

それでよその家覗きながらいつも思ってしまう、

娘の家の庭、大丈夫かな🌷🌿🍃🍂🍃