MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

東京ソメイヨシノ開花

一段と春らしい空が広がりました。 北に望むアルプスは真っ白で感動的です。
あちこちに草が出てきて、気になって仕方ありませんね。
今日も、ラジオを聴きながら草取りに集中してみました。
ちょっと、こういうの向いてるかもしれません。
それで、発掘調査の仕事のことを思い出しました。
孫が誕生して、当てにされなくなったあかつきには、こういうロマンがかったことやってみたいです。 うちの庭からは何にも出てきませんしね〜。

ラジオからは、復興のかけ声が頻繁です。
それに原発問題で、どうしても拭いきれない杞憂が。
ほんとに大丈夫なんでしょうか???
あんなものと一緒に暮らしてきた福島県に、一刻も早い平穏を祈りたいです。