MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

梅の花

きのうフジッコ氏は、歯医者と3回目のワクチン接種に出かけて行きました。

相変わらず虫歯が1つも無いと言われ、ガム噛むせいだと本人の弁。いやいやそれはおかあさんがみなさんが幼児の時にフッ素塗りに‥‥っていつもの説明したいんだけどさ、その歳でねぇ、これはもう驚きです。歯石を取ってもらってますますよろしいことでした。

しかしフジッコ氏、熱にはよろしくなさそうです。

前回のモデルナで39度の熱を出したという、3回目。さすがに今度は軽いでしょ、といいかげんなこと言ってあげたら、昼ごはんの時に38.1度だと言うのでこれこそ驚き。今夜は帰れる、のかな?

f:id:mutsumutsumutsu62:20220406155907j:image

ついに庭の梅が満開。

今年は梅干し作りたい🍙な。買ったのって、どうもちがう。 むかーし、静岡の時だったかな、何年かキッコさまが漬けてくれてビンのまま送ってくれたことがあった。梅は体にいいからって。ハルゾーさまが下の町まで運んで送ってくれたんだろうたぶん。あの味がね、懐かしい💧

f:id:mutsumutsumutsu62:20220406180438j:image

フジッコ氏、気を付けて帰ってね👋