MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

微量におののく

次、何が起きるのか、それに身構えているというような、
ちょっと不安な今日このごろです。
ラジオを聴きながら庭仕事をしました。
すでに春の水仙が、やや下を向いて咲いているじゃありませんか。
梅の蕾も桜の蕾もたしかにふくらんでいます。
晴れて希望に満ちた春になってほしいです。
なあんて、ほのぼの思っていたら・・

ついに、出た、乳児に水道水与えるなとお触れ!
これはえらいことでっせ!というわけで、水を買いに走りました。
うまれくる孫のため、セブンにお世話になりました。
水って重いわ〜

クロネコヤマトにその水を持ちこんでみたところ、今日はさっきから水のお客さんばっかりですと受付嬢。
こんなこと、
あとで笑い話しになってほしいと、つくづく思いましたよ。