MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

<弧舟>

会社の重役だった主人公は、次期子会社社長ポストに驚愕失意の結果、退職の道を選んでしまいました。
その日から、サンデー毎日の普通のアラ還おじさんです。されど、かんたんには成りきれず、至る所でプライドは傷つき寂しさを思い知ります。
勤めていた頃とちっとも変わらない!と冷たく突き放す夫人と娘・・・・・

というわけで、一気に読み終わりました。

ウチは違うなぁと思いましたね。
むかしの栄光はご尊敬申し上げ、ここまで苦労なくお導きくださったことに感謝しながら、人生の後半部分は共に思いっきり遊びたいです。
子どもたちも、きっとそうだと思いました。