MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

鹿児島に湧く

午後、急に思い立って図書館へ。
角田光代氏の本と料理本を借りました。
そのあとは、芝刈り。あっという間に日が暮れて半月が出てきました。

今夜は久々カレーライス。 
玉ねぎと鶏肉とナスはニンニクと生姜でゆっくり炒めましたが、そのあとはチンした野菜を入れるだけなのでめっさ簡単。そして今日は仕上げに、またまた生姜たっぷりとリンゴをすりおろして入れました。サラッとピリピリしびれる辛さの大人のカレーができました。煮込まなくても十分美味しいというか、この方が美味しいです。
それに、畑の大根と二十日大根のピクルス。
酢とオリーブオイルと砂糖と塩。コショウをきかせました。

ああそれと、茹でた栗も。もうかれこれ2週間食べ続けてますよ。
くり回し良過ぎてまた戻っちゃったみたい・・・
<運>のことですがよ。